株式会社ミツカリ

初めてミツカリをご利用される方へ

この度はミツカリのご登録をいただき誠にありがとうございます。

 

ミツカリは「応募者と社員の価値観を診断し、相性を測る適性検査」です。

本ページでは、初めてミツカリをご利用される方へ、受検〜結果表示までの流れをご紹介します。


①初めに
アカウントのご登録後、30日間がトライアル期間となります。(ベーシックプランの場合)
応募者5名まで無料で受検、社員は何名でも無料で受検ができます。
トライアル期間の終了時、残っている無料チケットは失効しますが、社員受検やこれまでのデータ確認は引き続き行っていただけます。


②まずはミツカリの受検をしてみてください!

 所用時間10分程度で受検ができますので、ご自身や他の社員の方に受検をいただき、どのような質問項目かご確認ください。

 社員、応募者ともに同じ質問となります。

 

社員・応募者の登録方法はこちら↓

 メールアドレスを使って登録をする場合

 社用アドレスを持っていない、共有PCなどで登録をする場合

    複数人を一括で登録する場合



③受検が終わったら、分析結果をすぐに確認できます!

 社員の受検が終わったら、分析結果をすぐに表示できます。

 応募者の登録前はサンプルデータがありますので、そちらをご活用ください。

 

相性を確認する方法はこちら

 応募者と社員の相性をみる

 

各分析結果の確認はこちら

 面接用シート

 詳細データ

 ソーシャルタイプ 



④ある程度の社員受検が完了したら、グループ分けをおすすめします!
 グループ分けをすると、応募者と組織の相性が診断できます。
 個人同士の相性だけでなく、部署などの組織と応募者がマッチするかを確認できますのでぜひご活用ください。
 グループ分けは、部署や役職だけでなく評価などで分けると自社の活躍者との相性を比較できます。

 

グループ分けの方法はこちら

 登録者を部署や役職などでグルーピングする



⑤お困りの点について
 ミツカリをご利用の上でお困りの点があれば、画面右下のチャットや下記までお気軽にお問い合わせください。
  メール:info@mitsucari.com

  電話 :03-6456-4437
 
 また、各種機能の説明は下記のヘルプページからご利用いただけます。